2019年02月14日

本物のハチミツって?

こんにちは♪
ラピアですface22

夜寝る前にハチミツ入りのホットミルクを飲んだら
すっかり寝すぎてしまいましたface17

実は以前、毎日のように真夜中まで仕事をしていた頃
極度の睡眠不足もたたり、朝起きた時に

頭がまったく働かなーい!

という事がよくありましたface12

頭を使いすぎて脳が気持ち悪いface07
そんな状況です・・・

体の疲れは寝れば取れるけど
頭の疲れは寝ても取れないんだな
と感じた瞬間でした155

そんな頃に出会ったハチミツicon12

「ハチミツは体にもお肌にもいい」

という情報を見て、
はじめはスーパーなどで売っている安いハチミツを買って
しばらく食べてみましたが・・・

な、なにも変わらない・・face12

実は、その頃の私は恥ずかしながら
ハチミツはどれも同じだと思っていたのですicon10

そんな時、ある養蜂家さんと出会い
天然の完熟ハチミツというものの存在を知りました200

ハチミツがどうやってできているのかを
実際に巣箱を置いている場所まで連れて行って見せていただき
そして、その場で巣箱からハチミツとローヤルゼリーを採って
食べさせてくれたのですface22

おー!これが本物のハチミツかぁ172

あまりの美味しさに衝撃を受け、同時に

「いつも食べているハチミツは何だったんだろ?」

と疑問にすら思いましたicon10

それから本物の天然完熟ハチミツを食べるようになったのですが
今まで全く変化を感じなかったのがウソのように
朝の頭のスッキリ具合に変化が出たのですemoji13

自分の感覚が本当なのか?
たまたまの偶然なのか?
ただの気のせいなのか?

それを確かめるべく、またしばらく安いハチミツに変えてみたのですが

やっぱり違う・・face07

安いハチミツではやはり変化は感じられませんでしたface19

これが私がハチミツの効果を確信した瞬間でした155

そこからハチミツについて色々調べていく内に
業界の様々な裏事情が見えてきたのは

ここだけの
ひ・み・つ

ですface06

これからこのブログで少しずつハチミツについて綴っていこうと思いますface17


本物のハチミツって?








ありがとうございます



同じカテゴリー(はちみつ)の記事画像
そもそも、ハチミツって?
ハチミツは苦手
幻の白いハチミツ
同じカテゴリー(はちみつ)の記事
 そもそも、ハチミツって? (2019-05-03 23:45)
 ハチミツは苦手 (2019-02-15 21:34)
 幻の白いハチミツ (2019-01-07 08:05)

Posted by はちみつRapia(ラピア) at 08:08│Comments(0)はちみつまめ知識
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。