2019年02月15日

ハチミツは苦手

こんばんは♪
ラピアですface22

毎朝、あかしあハチミツとお酢を白湯で割って飲んでいます172
朝からスッキリ快腸・快調ですicon12


さて、
「ハチミツ」

と聞いてみなさんが思い浮かべるイメージは
どんな感じでしょうかface17


体に良さそう

お肌にも良さそう

あま~い

とろ~り

くまのプーさん?


ハチミツには良いイメージを持っている方が多いのかな
と思っていたのですが、意外にも


「実はハチミツって苦手だった」

「喉に残る感じが好きじゃなかった」

「あの独特な味が・・・」


と、マイナスイメージを持っている方もいらっしゃいますface12


ハチミツを独特な味にさせてしまう理由は何なのか?
その理由の一つに


「加熱処理」


があげられます155


実は日本にあるハチミツの99%
加熱処理をしていると言われていますface06


需要と供給のバランスを考えると仕方のない事なのかもしれませんicon10


「加熱するってどういうこと?」

「どうして加熱するの?」

「加熱しているハチミツはいいの?
 それとも、良くないの?」

「そもそも、ハチミツってどうやってできるの?」


これは、私がハチミツについて調べ始めた頃に感じていた疑問です200


前回書いた

「安いハチミツでは変化が感じられなかった」


その理由の一つでもありますface01


実は意外と知らないハチミツのことface15
ハチミツまめ知識として、次回より少しずつ綴っていこうと思いますicon26


ハチミツ選びの参考にしていただけたら嬉しいですface17

ハチミツは苦手










ありがとうございます



同じカテゴリー(はちみつ)の記事画像
そもそも、ハチミツって?
本物のハチミツって?
幻の白いハチミツ
同じカテゴリー(はちみつ)の記事
 そもそも、ハチミツって? (2019-05-03 23:45)
 本物のハチミツって? (2019-02-14 08:08)
 幻の白いハチミツ (2019-01-07 08:05)

Posted by はちみつRapia(ラピア) at 21:34│Comments(0)はちみつまめ知識
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。